TOKYO新宿三丁目店はこちら OSAKA中津店はこちら

FU-GAは現在・大阪、中津にてメンズリラクゼーション&メンズエスコートを盛業中のお店です。

FU-GAブログ
幸平日記2
これからどんどん寒くなり、腰が痛くなったりぎっくり腰!なんてことになったりしますね。
接骨院やリラクゼーションに行ってきちんと善くなってますか?
ここも違うなと転々としてませんか?

治療院には医師にヘルニアや脊柱管狭窄症、腰椎すべり症、分離症と診断されて治療したのに善くならない患者様が多くいらっしゃいます。
手術しなくても善くなることが分かってきてるんです。

問題は別の場所にあり、そこを調整することにより改善します。

自分自身、腰が痛くなったりしますが自分で治しちゃいます。

メンテナンスをしっかりすれば腰痛とはさよならです。
一人で悩まないでご相談ください☆

ps: 他の疾患やED等もご相談ください。
EDは経穴(ツボ)療法で改善します。





[スタッフ] 幸平-KOUHEI- 東京店 [カテゴリー] 風雅ブログ [投稿日] 2015年11月03日 18:32


肩こりは治る!?
今や国民病となっている『肩こり』と言う症状ですが、約3000万人に及ぶというデータがあります。

ではなぜ肩こりになるのでしょうか?
原因は様々ですが、最も多いのがパソコン作業です。
パソコン作業は長時間、腕、肩を前に出し同じ姿勢による筋緊張です。これは美容師さんや歯科医師さんにも多い姿勢ですね。

それにより筋内の血流、毛細リンパの滞り、イオンバランス等の崩れにより活性酸素が溜まります。それを除去しようと乳酸が放出され、継続、又は持続する事により蓄積し固まった状態が肩こりという症状となります。

肩こりを改善させるには、まず筋肉に負担となる姿勢を継続してとらないこと。凝り固まった部位を揉みほぐすだけでなく、その部位を動かし血流量を増やす、筋繊維の癒着取り、関節可動域を広げる、筋伸縮性向上させるといった作業が必要になってきます。

これをルールとするとマッサージに行ってもその時はいいけどすぐ元に戻るといった事は肩こり改善のルールから外れたことになりますよね?

きちんと行えば大抵の肩こりは改善されます!

悩んでいる方、根本的に自分の身体を見つめてみませんか(^^)

お手伝いさせて頂きます☆

from 幸平



[スタッフ] 幸平-KOUHEI- 東京店 [カテゴリー] 風雅ブログ [投稿日] 2015年05月02日 18:01


  TOP