癒し処 FU-GA
FU-GAブログ

2013年05月

嬉しかったことと驚いたこと ichiro

[イチロー -ICHIRO- 東京店]

東京ichiroです。ゴールデンウィークも終わって、東京は今日とても暑かったです。
この先月末のお話です。
僕が書いたこのブログでマッサージについて多くの事の記事を見て僕のマッサージを受けたいとご来店してくれたお客様がいらっしゃりました。
その方のお話によりますと、ホームページではなく「マッサージ」等のワードでインターネット検索をしてこの風雅ブログに辿り着き、僕の記事をお読みになり御利用をいただきました。とても嬉しかったです。そんなこともあるのだと凄く驚きました。更に驚きましたそれはそのお客様は春から僕が注目して研究学んでいる足について、そのお客様は足の指先 一本ずつ器用に上下、左右に操れることでした。
古代ヨーガでは足裏、足の指は反射区といって脳と繋がっているといわれていることを前回のブログに書きました
普段から足を外圧や指先を揉んだり軽くでも捻りをいれたり自己でやるだけでそれだけで身体にとても良いことなのです。
それは理想で普通はなかなか普段は忙しい日常でなかなか出来ないモノです。そのお客様は珍しいかたで足の指を普段から無意識に揉んだりグリグリしたりしている、ということでした。
足もとても重要なので、限られた時間の中でお客様それぞれの骨格や筋肉のバランスも違うので限られた時間の中でお客様に合った色々な手法を取り入れながらリフレッシュしていただくのを目指しています。
これからも色々なお客様と出逢ったらせっかくのリミット時間を大事にした異空間にしてお客様に満足していただくのをもっと勉強していきます
一期一会という言葉をいつもお客様との時間のときに大切に感じながらマッサージをしています
ichiro


[風雅ブログ]

<<一覧に戻る

<<前の月
次の月>>

(ペン)記事カテゴリ
[新人入店!]
[お知らせ!]
[風雅ブログ]
[シャメ掲載!]
[本日急遽出勤!!]
[イベント情報!]

(ペン)スタッフ
[健太-KENTA- 大阪店]
[イチロー -ICHIRO- 東京店]
[楓汰-FU-TA- 東京店]
[ヒデ-HIDE- 東京店]
[篤-ATSUSHI- 東京店]
[幸平-KOUHEI- 東京店]
[大耀-TAIYOU-]
[渉-SHOU-]
[匡信]

<<FU-GAブログTOP
>>FU-GA TOKYO 新宿三丁目店
>>FU-GA OSAKA

Copyright 2008 FU-GA
all rights researved.