癒し処 FU-GA
FU-GAブログ

2013年07月

7月 ichiro

[イチロー -ICHIRO- 東京店]

東京ichiroです。
7月になりました。これから真夏になり、10月までも残暑があり長い夏をまた迎えます。
夏は、苦手な人たくさんいるでしょう。ボクは夏より冬が苦手です。寒いのは全く苦手です。
夏は、急な暑さにより、身体が慣れてないので夏バテ、室内で熱中症になりやすいそうです。【気付かないうち】に熱中症になってるときがあります。倒れてはいない、というだけで熱中症の初期症状の段階があります。
水分補給は勿論、汗も拭くために、タオルやハンカチを持つことをオススメします。【いざ】というときにタオルやハンカチは本当に便利なアイテムですね、

首筋(両側)、脇下、鼠径部(股の付け根)を冷やすと効率よき体温を冷やすとされてます。

眠る時は、スーパー熱帯夜の時は冷房もつけるのも良いと思いますが、アイスノンを使うのも効果的です。冷やしたアイスノンをタオルで巻いたりすると良いです気持ちいいですよ。

自分で気付かないうちに熱中症になっている可能性もあるので、目眩や筋肉硬直、大量発汗、頭痛、吐き気、倦怠感など、色々なサインを出します。
人間の身体は本当に不思議な生態で、神秘的な仕組み・構造されており、まるで宇宙のようだ。

足について、いま研究しています。
足は人間の動作では足なくして動きできないです。私達は足を常に使っています。足は「疲労」そしてだんだんと「老化・衰え」てきます。
そこには、なかなかできない「マッサージケア」がとても大事になります。
以前にも書きましたが、古代ヨーガによりますと足裏には反射区という脳につながる神経があるとされ、そこに様々なツボが多数あります。
疲労しきった腿、ふくらはぎ、そして足裏、この下半身のダルさ疲れを少しでも取り除きたいと思い、いま色々研究しています
無理のない範囲、痛いのではなくリラックスを目的としています
ichiro


[風雅ブログ]

<<一覧に戻る

<<前の月
次の月>>

(ペン)記事カテゴリ
[新人入店!]
[お知らせ!]
[風雅ブログ]
[シャメ掲載!]
[本日急遽出勤!!]
[イベント情報!]

(ペン)スタッフ
[健太-KENTA- 大阪店]
[イチロー -ICHIRO- 東京店]
[楓汰-FU-TA- 東京店]
[ヒデ-HIDE- 東京店]
[篤-ATSUSHI- 東京店]
[幸平-KOUHEI- 東京店]
[大耀-TAIYOU-]
[渉-SHOU-]
[匡信]

<<FU-GAブログTOP
>>FU-GA TOKYO 新宿三丁目店
>>FU-GA OSAKA

Copyright 2008 FU-GA
all rights researved.