癒し処 FU-GA
FU-GAブログ

2013年07月

大阪に いきました ichiro

[イチロー -ICHIRO- 東京店]

3日の滞在でしたが、大阪店で勤務させていただきました。
本店ということで、社長にもお久しぶりにお逢いし、マネージャーや他のスタッフの方たちともお逢いしました。
東京店とはまた違った雰囲気でとても新鮮でした。

とてもこれからもずっと忘れられないことがいくつもありました。
今回、突然の大阪勤務でしたがご利用くださったお客様がた、おひとりおひとりさま誠にありがとうございました。
僕は東京で自分のこだわり、とかマッサージの心構えを持っていていつも臨んでいます。
大阪店で働いて、気付いたことがいくつかありました。とても大事なことを気付かせてくださったのは客様のほうだと思います。
皆さん本当にありがとうございました。僕のブログを読んでくださっていたというIさんへ、僕のブログを以前からご覧いただいていたということで一緒に過ごした時間、僕が嬉しかったですよ。僕から感謝の意のメッセージをここで発信します。届きますように。
Iさんから教えていただいたことが色々ありました。とてもありがとうございました。僕の思いもついお話しましたが耳を傾けてくださりなんだか目が熱くなりました。また楽しい時間をありがとうございました。Iさんの優しさ、ありがとう。
そしてコーヒーと菓子パンをくださり、大阪人らしい気さくなスイマーのお客様。楽しいお話ありがとうございました。水泳の話で楽しく話しました

また、他のお客様も穏やかな空間づくりの中でご満足していただけたことを感じました

履いている靴が全く同じ、色も同じで帰りに一瞬どっちかわからないってゆう面白いエピソードもありました。


今回は三日間のみの勤務だったので他にもお客様とお逢いしたかったのですが、次回に向けて修行しながら次の機会を楽しみにしています。

今回、大阪勤務を快諾してくれた社長、マネージャーさんに感謝しています

僕が、風雅でお客様との時間にいつも心得ていることがあります。
「一生に一度だけの機会。もしかしたら一回かもしれないと考えて、そのことに専念する心構え」

一期一会 ということわざです。


子供のときに、このことわざを知っていましたが、このような深い意味のあるということを去年知りました。


「あなたとこうして出逢っているこの時間は、これからもあるかもしれないですが、もしかしたら二度とはないないかもしれない。そういう覚悟で人に接しなさい。たった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう」という千利休の茶道の心得だそうです。


僕は、これを凄く大事に、自分の脳ミソと心臓、身体、全てにバロメーターにしてまた、お客様とお逢いできるのを楽しみにしています。

なかなか自分も多忙ですが、これからも風雅で働きたいです

長くなりました ichiro


[風雅ブログ]

<<一覧に戻る

<<前の月
次の月>>

(ペン)記事カテゴリ
[新人入店!]
[お知らせ!]
[風雅ブログ]
[シャメ掲載!]
[本日急遽出勤!!]
[イベント情報!]

(ペン)スタッフ
[健太-KENTA- 大阪店]
[イチロー -ICHIRO- 東京店]
[楓汰-FU-TA- 東京店]
[ヒデ-HIDE- 東京店]
[篤-ATSUSHI- 東京店]
[幸平-KOUHEI- 東京店]
[大耀-TAIYOU-]
[渉-SHOU-]
[匡信]

<<FU-GAブログTOP
>>FU-GA TOKYO 新宿三丁目店
>>FU-GA OSAKA

Copyright 2008 FU-GA
all rights researved.