癒し処 FU-GA
FU-GAブログ

2014年05月

東京店イチローです

[イチロー -ICHIRO- 東京店]

ゴールデンウィークはいかがでしたか?
普段の日常によく発見があります。意識しているのではなく、
その発見とは初めてのモノという意味ではなく「気付き」に近い感じです。
まだまだだと思うことが多いです。少しは成長をしているのか、どうなのか自分ではわからないですが、人生に謎は多いですが分析しようとすれば謎は深まるばかりに思います。

前回の書き込みで自分の言いたかった事が書けていませんでした。
よく、「自分が二人か三人ほしい」と僕はよく思います、多忙な中で焦りがちなのを、冷静に確実性を高めたいと思います。前回の書き込みは「何かの目的をやりきるために、5年とか10年かけるくらいの長い眼で視る余裕」がやはり大きいな、そういうのがベクトルの安定とか、勝負の分かれ目に左右するなと最近あらためて思います。

最近、施術の時にお客さまの足が結構疲れてるな、と思います。
サラリーマンの方は靴を一日中履きっぱなしで、そういう靴は殆どがオーダーメイドではないので、人それぞれ足の筋肉の量や、関節の形状、質も違うし、左右差もあります。静止した状態で立っているときの重心です。そういうのもあり、足は詰まりやすいのですね。
脹ら脛は勿論、足裏は靴下と靴で二重に締め付けられるから、詰まりやすいです。
最近、お客さまの足、多いように思いました。
日本は2004年から「クールビズ」を取り組んで10年になりますが、最近は「ウルトラクールビズ」という更にラフな格好、サンダルとかハーフパンツとかそういうのがあるようです。ニュースでそれを見たときに、サンダルなどは足の負担が少ないから理想だな、と見てて思いましたが、さすがにサンダルなんて殆どの職場は難しいのが現実だと思います。
僕は、普段 足指を1本1本や甲の部分など割りと時間かけて 刺激与えています。セルフは、腕の力を使うので、自分の力も使うからあまり気持ちいい感覚にはならないと思いますが、足、特に足裏の場合はセルフで指圧しても気持ちいいです…セルフ指圧は、敢えてやらなかったのですが(指の刺激とは違います)、最近、甲の部分で僕の気持ちいい部分を発見し、セルフで面倒なのに、だけど気持ちいいです。ストレッチの伸びの感覚とは別の、痛気持ちいい、を久し振りにセルフで味わっています。
こういうのは僕は習慣になっているのですが、中々多忙な日々で優先順位は人それぞれなので、なかなか難しいかなも、思います。
あと、顔面や耳などですね。首、頭部…やりたいところは尽きないです。まだまだ沢山研究ですね。
老廃物を身体、体内からも出して、あと、武道の分野ですが呼吸法というのがやはりありまして、吸った息を吐ききることで、新鮮な空気を体内に取り入れることが身体に良いということ。
やりたいこと、やこういうの日々やれたらいいな、というのが本当に沢山有りすぎだ、尽きないです…(;==)」L(==;)

スマートフォンにしましたが、僕は古典的な感覚でちょっとやはり馴染めないです。ちょっと文字を打つのにミス打ちが酷いので、気を付けました。とても長くなりました

施術のタイムリミットがありますが色々そのかたに合わせて色々取り入れていきたいと思っています。
今月もよろしくお願いします(^-^ゞ

イチロー


[風雅ブログ]

<<一覧に戻る

<<前の月
次の月>>

(ペン)記事カテゴリ
[新人入店!]
[お知らせ!]
[風雅ブログ]
[シャメ掲載!]
[本日急遽出勤!!]
[イベント情報!]

(ペン)スタッフ
[健太-KENTA- 大阪店]
[イチロー -ICHIRO- 東京店]
[楓汰-FU-TA- 東京店]
[ヒデ-HIDE- 東京店]
[篤-ATSUSHI- 東京店]
[幸平-KOUHEI- 東京店]
[大耀-TAIYOU-]
[渉-SHOU-]
[匡信]

<<FU-GAブログTOP
>>FU-GA TOKYO 新宿三丁目店
>>FU-GA OSAKA

Copyright 2008 FU-GA
all rights researved.